乗車時間はおもしろい!

今日も朝から出勤すべく、バス・電車に揺られ…。この時間は何するって、あたりをきょろきょろするでしょう。(小学校の通信簿に「落ち着きがない」と書かれていた典型例)今日は、短い通勤時間のわりには目立つ人に遭遇できました。
赤ヘルイカ
地元エリアにて。バスの窓から、赤いヘルメットをかぶって、新聞配達みたいなバイクに乗っている兄ちゃん発見!このヘルメットをよく見ると真ん中に「C」の字が…
それ、広島カープのヘルメットじゃん!
野球のヘルメットでバイク走行って許されるの??
②おっちゃんおばちゃん
これまたバスの窓から、赤ヘルイカー発見地点から約100m離れたあたりで発見!なんかね、美川憲一のモノマネ失敗例みたいな感じ。そして、ちょっと太め。おっちゃんのようなおばちゃんのような。ぱっと見で性別わからんかった…。
③大隈いちろう
昔『とぶくすり』のADさんで、現在、ナベプロ所属の芸人さん。電車で、斜め前に座ってました。「あっ、大隈くんだ!」とは思ったのですが、ただ見てただけ。
見かけたら、声をかけるほうがいいのか否か…。テレビに出てる人をナマで見るといつも思うんだけど。