スプーン=シュート??

6月29日付の英大衆紙ザ・サン】は、「欧州選手権の準々決勝ポルトガル戦でPKを外したイングランド代表主将デービッド・ベッカム(29)=レアル・マドリード=に対し、超能力者ユリ・ゲラー氏(57)が『外したのは私のせい』と告白した」と報じた。ゲラー氏はテレビ観戦したこの試合で、イングランドが勝つために念を送ったが、そのテレパシーが強すぎて、スプーンならぬベッカムのシュートを大きく曲げてしまったという。そして、「本当にすまないことをした」と、後悔の念を送っているらしい。
ユリ・ゲラー恐るべし!っていうか、ありえない
あれはユリ・ゲラーは関係なく、単にベッカムのコントロールミスでしょ。なんかさ、「ベッカムに念を送る男」とかなんとか言って、目立ちたいだけな気がするよ。
スポーツ新聞での報道の扱いも「スプーンだけでなくシュートも曲げた男!?」程度のもんじゃないの?