オールスター

第2戦目@長野オリンピックスタジアム。2対1で今日もパ・リーグの勝利。
本日はSHINJOこと新庄剛志選手の一人舞台。
1回、先頭打者で予告ホームランでバットをぶんぶん振っていたわりには、いきなり初球セーフティバント失敗。3回には2塁打で出塁し、3塁に進んだあとバッテリーの意表をついてホームスチール。オールスター史上初の単独ホームスチール。成功して、ベース上で子供のようにばたばたさせていた。3塁コーチを務めた松中サマから「行っていいんじゃないか」とGOサインを受けたのと、ひそかに全セのベンチに「(本盗)やっていいですか」とわざわざ許可を求めたところ、古田氏・山本昌さんから両手で大きく「○」サインをもらったから突っ込んだらしい。選手たちが、敵味方関係なくいかに楽しんでいるのがよくわかる(笑)。5回にも2塁打で出塁。谷選手のタイムリーヒットで生還して得点を献上。魅せてくれました!というわけでMVP!セ・パ両リーグでMVP獲得者は、落合さん・キヨマー(番長)に続いて3人目。インタビューでも「『MVPはオレのもの』と言って札幌を出ましたが、まさか獲れるとは…思ってました!」とオチをつけ、「元気ハツラツぅ〜?」と締めてました。あんた、さすがだよ!!「これからはパ・リーグです」とも言っていたが、リーグ制の問題のさなか、この一言にどれだけの人の心が動かされるのだろうか??
ちなみに小久保サマは、セ・リーグの4番を。2打数ノーヒット(2三振)&1死球死球ね、ロッテ小林のすっぽ抜けの球が左側頭部に直撃!!心配で心配でしゃあないけど、無事を祈るばかりです。