9・11…

NYの、あの9・11から3年経った。
あの日私は、ちょうど会社から帰って「ただいま〜」と靴を脱いだ瞬間(我が家は玄関のとなりにテレビの部屋があるのだが)、ニュース番組の、貿易センタービルに2機目がつっこんだ映像が目に飛び込んた。映画だったらCG加工された光景としてよく見るが、ニュースでそんなCGを使うわけがない。生中継だったのだ。あまりに衝撃的で我が目を疑った。
目の前で大国アメリカが、経済の象徴をドカンとやられているのだよ。我々が映像を見て呆然としている間に、貿易センタービル内にいる罪もない人々が次々と亡くなっているのだよ。(第三次世界大戦?)と危惧したのはいうまでもなく…。
あれから結局、第三次世界大戦は起こっていないものの、身元不明者は未だにいるし、ビン・ラディンも見つかっていないし、戦い続けているものもいるし、あの事件は未だに解決していない。今後、世界はどうなっていくんでしょうね。