プロ野球→競馬

今週は、ストライキは行われなかったようで…。
巨人戦を見た。巨人が1回に7得点。珍しく安打で点を稼いでいた。でも、取りすぎ。(今日5点、明日4点とかコンスタントに点を取れるチームだったら強いのになぁ)とか勝手に思った。結局14−3で巨人の勝ち。
5回以降、ヤクルトの9番バッターが「ユウイチ」さんだった。苗字は何だろう…。まさか「福永」ではなかろう(笑)。なにげに3打数2安打だった。
馬仲間のよーこに「ヤクルトの9番が…」とメールを送ったら、「エイシンチャンプ勝てなかったね」という返事をもらい、チャンプが朝日チャレンジC(G3)で走っていたことが発覚!11頭立ての6位。祐ちゃぁ〜ん(泣)。そして、このレースのシンガリは、アンカツさん騎乗のノーリーズン
11頭立てでG1馬2頭(朝日杯FS馬・エイシンチャンプ皐月賞馬・ノーリーズン)も出ていながら、2頭とも着外ってのはちょっと寂しい気はする。
ちょっと言い訳をしてみよう。ノーリーズンは左前屈腱炎から復帰。あの病から復帰しようと思うこと自体が私はすごいと思う。じゃ、エイシンチャンプは…?エイシンチャンプは…怪我してなかったよねぇ。じゃ、休み明けだから!ということで。ちと苦しいな…。