朝だ、あ〜さ〜だ〜よ〜♪

今日は朝5時起床。ちょいとやることがあり、終わったのが6時。普段、8時に起きれば仕事には間に合う。でも、1度寝ちゃうと、雨だし起きられなそうなので、ずっと起きていた。8時までの間にやることはテレビ鑑賞くらいしかないやねぇ。っていっても、ニュースしかやってないからビデオ鑑賞をば。

昨夜から放送開始の、小田和正による音楽番組。やっぱり氏は歌がうまい。『Let it be』にしても『赤とんぼ』にしても、非常に聴きごたえがありました。
ちなみに記念すべき第1回のゲストは島倉千代子さん。氏は少年時代にお千代さんの『からたち日記』を聴いて育ち、大人になって(約10年前)『からたち〜』のアンサーソング的な楽曲提供をしたそうな。そういうのって、すごいと思う。私め、『人生いろいろ』しか知らなかったけど、今なら『からたち日記』をカラオケで歌えるよ(笑)。

  • 『レディ・ゴー』

つい2週間くらい前まで毎日、日テレで放送していたウォンビンユンソナの共演ドラマ。ソナちゃんはすごくかわいい。演技もうまいし女優としての素質は大アリだと思うんだけど、日本ではバラエティのイメージがあまりにも強い。なんかすごくもったいない気がする。ウォンビンはなかなかクールな役どころ。しかし、あまりにもきれいな顔立ちなので、演技よりも顔に集中しちゃいました(視聴者失格)。
ビデオ見終わってご飯食べて、いざ出勤!って時には、2度寝せずにがむばって起きてたツケが回ってきて、結構しんどい。「寝るな、寝たら死ぬぞ!」って、あの気持ちがよくわかる。出勤過程で危ないポイントは電車。死なない無事に出勤するために行ったことは…
西部警察』のサントラを聴くこと!
銃声やら爆発音やらが曲中に入ってるし、ちょうど昨日から再放送始まったし。で、とりあえず無事に出勤。ただね、電車降りて職場に歩いて向かう途中に聴いてた曲のタイトルが「気分は最高」…。
いやいや最低ですから、残念!!