は歯HA〜!

今日のメインイベントは親知らずを抜くこと!
いやぁ、抜くことを決めたときは結構ウキウキしていたんだけど、いろんな人からいろんなことを聞いたらどんどん怖くなってきて…。大丈夫だと言ってくれる人もたくさんいたけど、「体の内側から音が響いてきますよ」とか、「うちの子は、処置で失敗されて腫れて『こまわり君』みたいな顔になったわよ」とか言われたのだよ(こまわり君が何者かは知らないが、きっと下ぶくれなのだろう…)。
ドキドキしながら都内某所の大学病院の歯科へ。初めて行ったんだけど、当然のことながら診察台がズラーッと並んでて、みんながみんな口を大きく開けてて、ちょっとした動物園みたいだったのが笑えた。