子供返り

 昨日、日本シリーズの放送が延長し、『月曜組曲』は何時からやるか気にして起きていた。結局、休止になって、寝ようと思ったけど寝られないから見ちゃいました(日付的には今日)。
 背中に悪質な鉛の弾丸を受け、医師から余命1年と宣告されていたオキ。とうとう来るべきときが来ちゃいました。もうね、何度も見てるし、どこでどうなるかもわかっているけど、それでも↓みたいなカンジ。<その1>
課長(裕次郎サマ)の台詞:若い奴が死んじゃいかんよ、死んじゃ!
mamilong心の声:そうだよ、死んじゃダメだよ!オキ〜
<その2>
ハトさん(舘さん)の台詞:こんなのいやだあぁぁぁ!
mamilong心の声:うんうんわかるよ。わかるよハトしゃん
<その3>
オキの台詞:団長…オレはまだ死にたくありませんっ!
mamilong心の声:だめだよぉ、いなくなるのやだよおぉ
 いい年こいた視聴者のくせに、ドラマの世界と現実世界が区別できていない子供のような状態でほとんど泣きっぱなし。泣くと結構疲れる。そして結局寝たの2時。

 本日夕方、「FINAL」のDVDを購入。夜、斜め見を敢行。
 【ラブユー貧乏】や【ひょうきんベストテン】、【ひょうきん懺悔室】など今見てもおかしくてしゃあない。やっぱり自分の中でナンバーワンバラエティ番組である。
 改めて見ると、太平シローがひそかにツボ。