親知らず

通算2本目!前回は殆んど腫れなかったのだが、今回は根が深かったためか、結構腫れ始めた。別に痛くはないんだけど…。

そんな中、母親は「心配してる」と言いながら、失礼発言を連発。
①私の顔を見て「だいじょう…ぶははははは」
牛乳飲んでるときに、目ぇ合わせたろか!

「腫れが一生このままだったら、嫁に行けなくても言い訳がつくわね」
言い訳も何も、勝手に一生独身にしないでくれ!

「あんたの顔半分って『さるかに合戦』に出てくるわよね。あ、さるでもかにでもなく、よ!」
「臼」言うとき、「餅つきの…」でいいじゃん!

「臼ちゃ〜ん、『ウス、親方』ってカンジの顔ね」
人の顔見て、寒いギャグとばすな!

「腫れは、3日目あたりにピークを迎える」んだそうだが、現状から考えるとピーク時の顔は恐ろしすぎる。どうなることやらね。