今日のお買い物

  • 負馬投票券

勝馬投票券=馬券」だが、私は外しているので…。

  • 小久保サマの卓上カレンダー

よっぽどのことがない限り、後楽園近辺に寄りつくことがないので、これを買いに行くためだけに、銀座・東京ドーム間を往復。
このカレンダー、前々から購入希望なので、ようやく手に入ってうれしい。
自分の部屋には置くスペースがない。よって、マイPCのある(弟の部屋の)机の上に飾ること決定!2005年は、ほぼ毎日、小久保サマを眺めて喜んでいるらしい。ちょっとしたことを書く余白もあまりないし(笑)。
(C)読売巨人軍

  • 雑誌・書籍

1. 『×一(バツイチ)物語』(8)
中学生のころから愛読しているのだが、こやまゆかりの漫画は、恋愛や夫婦のあり方等について考えさせてくれる(『×一…』は後者がテーマ)。
2. 『文藝春秋』新年特別号
今回のメインは「各界著名人58名が望む理想の死に方」でござ〜い。私の場合は、死に方よりもまず、「今後の生き方」を考えていくことのほうが重要課題だが…。
3. 『問題な日本語』
最近、変な日本語が横行している。自分が「正しい」と思っている言葉とて例外ではない。まぁ、見つめなおすのに良い機会ではないかと…。