深夜は笑う

私の大好き番組。「ゴールデン進出をめざしている」そうですが、それだけはホントやめてほしい。あれは深夜だからこそ、すばらしい番組なのです。
桐山さんの夫・徳光さんが若武者の1人として登場。あの妻とこの夫。夫がちょっとかわいそうに見えることもあるけど、それでもいいコンビだ。
徳光さんも、相手の出口さんも同じ企画。要はプロモビデオの対決ということになったわけで、撮るのは出口さん、出演が徳光さんということに。対決じゃなくて共同プロジェクトとなり、30分無駄に。でも、来週のお試しはかなり楽しみ。

  • 『お笑い登竜門』

普段、『お台場明石城』見て寝る生活を送っているゆえ、初めて視聴。
キャン×キャンのパイプいすを使ったネタで、「ワナにかかった〜」っていうのが、(あ〜、確かにね)と思いつつ、妙にツボ。私も1回やってみたい。
つい、コンビ名=「あるある探検隊」だと思われがちなレギュラーも出ていた。「あるある」以外のネタもやっていたが、むしろそっちのが面白かった気がする。どうやら、一発屋で終わるタマではなさそうだ。