サンバの日

本日のメインイベントは「マツケンサンバII in 東京ドーム」
昨日の夜7時くらいに、急遽、行くことが決定してねぇ、あわてて友人H嬢に電話したらノリノリで快諾。
まず、白馬に乗った上様が颯爽と登場!BGMも当然『暴れん坊将軍』で。
ちなみにこの白馬は『義経』でタッキーが乗っている「白童子(役名)」くん。性格的におとなしく、イベント慣れしていることから決まったとのことだが、大音響かつ場所が場所だったにもかかわらず、おびえなかったのはすごい。
そして第1部。マツケン歌謡SHOW」
マツケンマンボ』や『マツケンでGO!』などを熱唱。そして、お色直しが銀ラメ黒ラメ青ラメ桃ラメ金ラメと計5回。
ひとりゴレンジャー(しかもラメ)ですぜ!
2部は、いわずと知れたマツケンサンバ踊りまくって、会場全体が一体化である。マジー、1度に教える人数が2万人なのに、楽しく的確に教えてくれてすごい。ゲストも非常に豪華!しまいには、香取慎吾ちゃん扮するカツケンまでも!!どれだけブームだよ!
みんなノリノリ。こんな楽しいイベントは、なかなかないかもしれない。行かれなかった友人に、自慢してやろ☆