くわあぁぁぁ

  • じゃけんぽん!

今日は、結婚式の受付のお手伝い。記帳をしていただいて、席次を渡し、ご祝儀も受け取るというのが業務。かなり大規模なお式でして、来賓の方の中に、有名人の方々がいらっしゃいました。
で、席次を渡したとき、菅原文太さまと事務的会話をしました。
文太さま:「あ、これは何だ?」
私め:「あ、あの席次です」
文太さま:「そう…」
ドラマで見るような重厚な感じがありつつ、笑顔がステキな人でした。ちょっと感激。


さっき『うるぐす』で初めて皐月賞を見ました。
スタート直後に躓いて、シンガリからの競馬。でも、直線で伸びて2馬身半差の勝利。その名のとおり「ディープインパクト」です。まぁ、よっぽどのことがない限りはダービーも確実でしょうな。


杉本清さんは実況で、マイネルレコルトのことをマイネルコレクト」って言ってたよなぁ…