列車事故@尼崎

日比谷線脱線事故以来の大事故ですね。
あの当時、私は学生。あの日はちょうど卒業の写真撮影か何かの日でした。で、親に「今日くらい早く行きなさい」と怒られ、いつもより10分早く家を出ました。無事学校に着きました。でも、もしいつもの時間に家を出て電車に乗っていたら、あの電車の、あの車両に乗っていました。ひょっとしたら、あのときの死者は私だったかもしれません。
なんてことをちょっと思い出しました。同じような人は絶対いると思う。
あと、死傷者が多数出ているとのこと。本人もかわいそうだが、遺された人はもっと辛いはずだ。朝「行ってきます!」って出て行った人が、夜にはもうこの世にいないから。しかも、不可抗力で。心よりご冥福をお祈りいたします。
原因究明まで、まだまだ時間がかかりそうだが、早く解決することを願う。