ツッコミ不要!

いやぁ、2005年ももう下半期突入でござい。
7月に入れば、学生さんは夏休み間近。学生じゃない私も、(あぁ、もう夏やなぁ)と浮かれ始める時期。夏といえば、特に花火。ぼちぼち「○○の花火大会に行こうかなぁ」なんて、考えてはウキウキしている今日この頃。ま、月末には隅田川・熱海・神宮外苑と3連荘なんかも予定していて、もう1ヶ月切っている。そのことを、ただボーッと考えながら思わず独り言。


「嗚呼、今日から7月だ。来月は8月だよぉ!!」


そしたら、隣にいたお馬トーク仲間・Tさんに「な〜に言ってるんですか!7月の次は8月、その次は9月、その次は10月に決まってるじゃないですか!!」とツッコまれた。
確かに、当たり前すぎる独り言を他人に聞こえるくらいの声で発する私が悪いけどさ、ほっといてくれればいいのにねぇ。よくあることさ、もぅ。