24時間テレビ

正直、好きではない。展開もだいたい見なくてもわかってるしね。でも、ついラストは見てしまう。
今年は、特に丸山弁護士だから注目。『行列のできる法律相談所』好きだし(笑)。そんなわけで、ラスト40分は録画しながら見た。
円広志が吊られて『夢想花』歌ったのはちょっと嬉しかった。でも、27年ぶりの武道館であれって、歌手じゃなくて芸人ですなぁ。
お決まりの『負けないで』『サライ』の大合唱に包まれてゴールしたり、あれに対する感動は、ハッキリ言って、ない。ただ、丸山弁護士が倒れたり、泣きじゃくったりしないで、コメントもいつもと変わらずだったのが好感持てた。あと、北村弁護士と丸山弁護士は結局仲いいんだな、と…。
そして、今年は締めの一曲は『世界にひとつだけの花』だったし、ラストの言葉は「本当の主役はアナタです」ではなく「生きる 〜その為に必要なモノは何ですか〜」に変わってましたな。
そんなところばかり見ているバカ視聴者なわけで…。