インペリアル de アホセレブ

T嬢と小学校卒業以来の再会を果たし、いざディナーへ。
行った先は、ココ。普段、行かれるわけがない。たまたまお食事券が家にあったので、有効利用をさせていただいた次第でございます、ハイ。インペリアル、フォゥ〜〜〜!
普段行かないような場所なので、周囲が羨む素敵なセレブ(仮)体験と思いきや…。
鉄板焼き屋さんだったので、目の前の鉄板でコックさんがいろいろ焼いてくれるのだが、エビやあわびを焼いてくれていたとき、「うわっ、生きてる生きてる!」って当たり前のことを口に出しながら、小学校の社会科見学以上に鉄板を凝視する表情が真剣な2人(コックさん、少々呆れ気味)…。
周りのお客さんが気になってきょろきょろしながら、彼らが何人で来ているかや年齢を予想する2人(コックさん、たまに正解を教えてくれる)…。
いろいろなことが珍しくて、写メール・デジカメを操る2人(コックさん、ついに私たち2人の写真係まで担当)…。
周囲が羨むどころか、呆れるアホセレブ体験である(笑)。
そして、デザートルームが落ち着く部屋であるのをいいことに、懐かしい話に花が咲き、気づいたら終電近くになっているという事態に陥った。
良識ある大人の皆さんから見たら、かなり信じがたい行動なわけだが、本人たちはもう大興奮。少々大目に見てやってほしい。
とにかく我らは、再会したことはもちろん、行動すべてが楽しくて楽しくてしょうがなかった。次は、どこへ行くんだろう…。