夏休みの宿題、終了!

って、2度ほど話題にした魚肉ソーセージ・イチゴ味について、ね!
8月に「9月1日新発売」という情報を入手、9月以降、行動範囲内で探しても見つからず、10月になっても「ない」と言っていた。しかし昨日、ついに…
「初めからそうすればよかったのに!」と言われると、なんとも痛いのだがお客様センターに電話!!どのスーパーで売られているかを教えてもらった。ちなみに、自分がよく行くあたりには売られていない模様。そりゃ私も、ずっと「ない、ない」言ってるわけだよねぇ。そして即、こまねちに「姐さん事件です」メール!
本日、T嬢・こまねちと3人で、おデートだったのだが、買って持ってきてくれたでありまするよ!しかも、私のメールを見て、数箇所のスーパーをチェックしてくれたのでありまする。こまねちさん、さすが小1からの付き合い(感動)。
都内某所の地下街の「憩いの場」チックなところで試食会(うーん、若い娘じゃないね・笑)。気になるお味は、スピードワゴンばりに「甘〜い」ってのを期待していたのだが、意外に普通。ちょっとほお張ると、かすかにイチゴミルク。まぁ、あまり奇を衒いすぎても、罰ゲームじゃないからね…。でも、母さんに会えたマルコ(@母をたずねて三千里)のような達成感(笑)。それにしても長かった…。
下図は、証拠物件なりけり。