ラーメン!?

「いわゆる1つの社会勉強」の期間の終了に伴い、ミセスYよりお餞別をいただいた。



   にんにくの天日干し!


ティースプーン1杯分、目の細かい袋状のもの(例:破れたストッキングを有効利用)に入れて、それを湯船につけて、半身浴すると、冷え性に効果覿面なんだそう。
にんにくは、自分がお風呂から上がるのと一緒に引き上げなきゃいけない。よって、自分が家族の中で最後に入るときじゃないと、気軽にできない。
あくまでも、にんにくはティースプーン1杯。それ以上入れてしまうと、においが強いし、自分がラーメンみたいになってしまうらしい。自分がラーメンって…。とんこつラーメンですかい(笑)?まずそう。
何はともあれ、きっかけがないと物事を始められない娘っ子・mamilong。ちょっとやってみるよ、がんばるよ!