業績不明や…

朝のニュースによると、クロアチアの国会議員で格闘家のミルコ・クロコップが小泉さんを表敬訪問。ミルコが、あいさつ代わりに「小泉純一郎首相VSミルコ・クロコップ」と刺しゅうが入ったオープンフィンガーグラブをプレゼント、そして4月のPRIDEグランプリ開幕戦の招待を熱望したという。
1番の目的は、欧州連合(EU)加盟支援などを求めるクロアチアの首相の親書を小泉さんに手渡すことだったらしいのだが、取り上げられたのはパフォーマンス。
やっぱり、またかい…。
私にとって、彼のイメージはパフォーマンスしかない。自衛隊派遣とかそういうことよりもX−JAPANダービー、そしてミルコ…。
確かにね、働く男たるもの、人にインパクトを与えるのは大事である。そこで、いろんな評価が生まれるんだから。でも、これでいいんかなぁ?
まぁ、私も「ちゃんと一般紙も読め!」ってか。