お馬サマ

去年の3冠・スティルインラブ牝馬限定だったら強いのかな、と思った。オースミコスモは純粋に好きで応援しているし強いと思う。そんなわけで(5)スティル−(6)コスモの馬連500円購入。
でもスティルは3着、コスモは6着。そして勝ったのは、オースミハルカ。この馬、なんか好きじゃないんだよなぁ…。

ダンスインザムードは今回は大丈夫だろうと思った。ヤマニンシュクル阪神JF以降応援している。グローリアスデイズは、リンカーンの全妹ということで応援している。そんなわけで(2)ダンス−(6)グローリアス−(16)シュクルの3連複を1000円購入。
レクレドールは、鞍乗がアンカツさんじゃないから回避。桜花賞で泣かしてくれたアズマサンダースは、新聞見てて、ダンスインザムードに勝てないことを確信して回避。ヤマニンアラバスタは、(同じヤマニンならシュクルだ!)と思ったので回避。スイープトウショウは、オークス以降ひそかにビビッているのだが、ファンタジーS以降信頼していないので回避。
府中でハルカが勝ったから嫌な予感が…と思いつつも、自分を信じていざテレビの前へ!
1着スイープトウショウ、2着ヤマニンシュクル、3着ウイングレット、4着ダンスインザムード……9着グローリアスデイズ………
馬券じゃなくて、嫌な予感のほうが的中!
今日は、好きじゃない馬が勝つ日だったようである。しかし、スイープのあの末脚はすばらしかった。ヤマニンシュクルもよくがんばった。