今日はマツケンの日

マツケンが『忠臣蔵』(大石内蔵助)と『SMAP×SMAP』(ビストロのゲスト)に出演。というわけで朝、マイブラザーに録画依頼をされ…。
昼にはブラザーから「ここを見ろ!」メールが来る。舞台@新宿コマのレポートだ!(世間では、そんなにマツケンブームなのか…)と思いつつ読む。よくもまぁ、見つけてくるもんだ。
夜、『忠臣蔵』は出かけなきゃいけなかったため、見ず。『SMAP×SMAP』は久々に見たのだが、なんか『いいとも』みたいになったようで…。「ビストロSMAP」=「テレフォンショッキング」ね。「マツケンサンバVSカツケンサンバ」とか見れるのかと思って楽しみにしてたのだが、ちょっと期待はずれの感アリ。でも、ブラザーはまだ見てないので、黙っておこう。