日本人バンザイ

LOvEmaRI嬢&kenohill氏と3人で、マイ地元で夕食を。
この予定、決まったのが昨日の夜中(日付的には今日)。「昨日の今日」的約束は、なかなかしないのだが、このメンツですから(笑)。
3人で行ったのは【大黒屋】という、米屋さんが営む麦とろご飯のお店。日本唯一の麦とろ専門店らしい。バイト時代からLOvEmaRI嬢らと話題にしてて、私も地元だけど行ったことがなく、念願の♪だったわけです。
食したのは、めかじき定食(下左)と豆腐ムース(下右)。写真、ブレちゃった!
          
麦ご飯、大好きなんです。昔は白米のがぜいたく品だったけど、いまや逆だもんね。一緒に出てきたひじきや漬物もおいしかった♪私は、漬物を食べるということはかなりすごいこと。豆腐ムースは、豆腐そのまま。おいしい。ちなみにLOvEmaRI嬢のイチゴシャーベットも一口もらったが、おいしかった。