サッカー

日本、ドイツ(次回W杯)行きを決めました。自分の国のチームが、世界の舞台に立てるんだから、それはすごいことだと思う。
でも私めは、ニュースで「日本中が熱狂の渦に包まれた」とか言うほどは興奮していない。というのは、自分がサッカーに対して造詣がないのと、サポーターなる人々全般のノリがどうも信用ならないから。サッカー好きなヒトは良い、肯定。でも、全員がそうだと思えない。
それよりも、SMAP東京海上日動のCMが見れた方が、自分的にはめでたしめでたし!CM内容はそんなに大したものではないのだが、「1回だけの放映」という言葉に弱いので…。

☆元同僚の人らは、きっと会議室あたりでTV見て、明日の予測もしてたんだろうなぁ。私め、辞めてかなり経った今でも、何か大きな出来事があると「あ、みんな大変だなぁ」とか思うことあるし。