ウルトラマン

MXテレビで放送中!
ウルトラマン好きのkenohill氏に「我が家、MX映るから毎週録画して、メッセで送るよ〜」って言ったのがきっかけで見ている。勧善懲悪かつツッコミどころ満載な内容、それに自分の嗜好が男性寄りだから、楽しんでいる(ブラザーなどは呆れているが…)。
今日出てきたジラースは、ネス湖の恐竜の生き残り。モンスター博士による15年間の飼育の過程で怪獣化、でも普段は人前に姿を現さず。ただ、釣り人が魚を取るために、いっぺんに大量の毒物を湖に撒いたがゆえにいったん姿を現し、科学特捜隊に攻撃され、ついにウルトラマンに退治されてしまった。別に悪玉ではないと思うので、なんかちょっとかわいそうな気がする。ちょっと切なかった。
ネス湖といえば、ネッシーってどこへ行ってしまったんだろう?最近、話題にも出ないよなぁ。