阪神

2年ぶりに優勝したようですな。
私は、阪神に対しファンでもアンチでもないから、通常なら「良かったね」といえる。でも、久しぶりに優勝する(苦節○年から這い上がる、みたいなカンジ)のが旨みの球団だと思っているから、前回の優勝からの道のりが短いのが「らしくない」ように感じ、なんとも複雑。
でも、ファンからすりゃ、うれしくてたまらないよね。きっと大阪の熱狂ぶりはすごいんでしょうなぁ。道頓堀ダイビングの人は、相変わらずいるのかしら…。何はともあれ、hiro(安田大サーカス)人形やら食いだおれ太郎が無事であることを祈るわ。
ブラザー良かったね。出先で例の名(迷?)曲を聴いているかな。姐はソフトバンク派なので、もしソフトバンクが今年こそ日本シリーズに出られたら、兄弟げんかが勃発するかしらね…(笑)