みんなの嫌われ者 live in Japan

そうです、あいつです!黒または茶色で、飛ぶわ、軟体だわ、男女問わず苦手人口が高い、あの昆虫です!!
Hちゃんが今日の日記でとり上げていた。それを見ていたら、この前遭遇したときに、殺そうと思って追い込んだのにイマイチ勇気を出すことができなくて、窓からの逃亡を促し、敵さんもそれに応じてくれたのを思い出した。
あいつは1匹発見につき、背後に30匹いるっていうよねぇ…?まもなく10月。10月といえば国勢調査!そんなわけで、日本国の世帯数ってどのくらいなんでしょうね。な〜んて考えが及んでしまった。
単純に考えるね!日本国民が1億3000万人だとして、世帯数は5000万くらいかな。となると、各世帯で1匹発見するとして、5000万(世帯数)×30(背後の匹数/世帯)=15億(匹 in Japan)という計算が成立。
ぎゃぁ、きもちわるっ!
おぉ、くわばらくわばら。