あなたも私も…

1.おじさん・おばさん
未だ「大人」の自覚が無いので、小学生の子供がいる同級生の話や友人の甥・姪の話を聞いたり、電車の中で見かけた弟の同級生のおでこがちょっと後退してたりすると、つくづく「年とったよなぁ」とショックな今日この頃。20代後半なので、十分ありえる事象なのだが…。
まぁ、「若い・若くない」って、本人の気の持ちようだよね?
2.ミーハー
週末、地元の年輩ミセスたちとともに汗を流したり、一緒にお茶を飲んで談笑することもある今日この頃。
「俳優の竹野内豊さんを△△のあたりで見たわ。格好は至って普通なんだけど、すごくステキだったのよぅ」「あ、彼はあの辺に住んでるのよ。」「えっ、そうなの?キャー」的な地元在住の芸能人ネタで、本日は大盛り上がり。
私や友人が芸能人を目撃した時等にすぐお互いにメールを送りあったりするのと、ノリ的にはさほど変わりはない。
ただミセスは、竹野内豊の家のつもりで、竹内力の家の位置を教えていた(笑)。確かに苗字が似てるけど…。