あヽ昼休み

某定食屋さんでnaopochi姐さんと話したこと…
バターに関する疑問
私め、無塩バターは好きだけど、有塩バターは好まない。塩味好きだが、バター・チーズに限っては「なんでわざわざ塩を加えるかなー?」と思う。
それよりもなぜ、有塩バターの方が手間がかかっているはず(よね?)なのに、無塩バターの方が高価なの?っていうのが気になる。
無塩バターの方が、乳製品としての成分が何か高いの?日持ちがしないの??
酢豚風味のナポリタン
naopochi姐さん、ナポリタンを食す(私は別のもの)。このナポリタンね、おいしいんだけどかなり甘めの味付け(砂糖をふんだんに使っているらしい)。
私は辛味好きなので、ナポリタンのときは、甘さだけじゃ物足りず、ついついタバスコを多めに加えて食してしまう。胃がそんなに強くないのに…ちょっとマゾ!?でも、こんなことばかりやっていると絶対体にはよくないはず。
そこで、姐さんのナポリタンを見ながら「今度、ナポリタン頼んだときはタバスコなしでいきますので!」と宣言。
私の意志の弱さをお見通しの姐さん、「もし、タバスコやめられないなと思ったら、代わりにお酢をかけてみたら?ケチャップ入ってるし、酢豚感覚になるんじゃない??一応、豚肉も少量(ハム)も入っているし…」
何となく納得。でも「それ、ちょっと実験入ってません?」
「うん、反応を見てから私も試すかも…」




げ、芸人さんのバツゲームですか??