おでかけちゃん

遠いお空に旅立ちます。って別にお亡くなりになるわけではなく国外逃亡だけどね。with マザー&ブラザーで、ロスへ。急遽決まったし、お互いのスケジュールの都合、3泊5日の強行軍。

  • またもや…

出国審査のカウンターも、スーパーのレジ同様、動作の早い人・遅い人がいる。私が並んだところ(男性)は比較的早かったが、マザー&ブラザーのところ(女性)が遅かった。そこで私めが一言。「そっちの女のおばさんトロかったねぇ」
おばさんは、女で当たり前。女じゃないおばさんって…。何も考えずにこんなことが言える自分が恐ろしい。

  • 飛行機の中

11時間のフライトなので、時間はたくさんある。やることと言ったら、寝る・食べる・読書。
読書って、読んでた本は『死ぬかと思った』なんだけどね。高尚さは、ハッキリ言って、ない。っていうか、もし飛行機が墜落して生き残ったときに「生存者mamilongさんの持ち物の中に『死ぬかと思った』もありました」なんて報道されたら、それこそ「死ぬかと思った」だ、とか思いながら、爆笑。そんなもんだよね。