親友?

テレビをつけたら「今週の気になるスポーツ」チックなのを、いろんな番組でやっていた。まぁ、今週の目玉はカズヒロ対決(大魔神、番長相手の引退登板)なわけで…。まぁ、同世代で同じ名前で、一時代を築いた者同士の対決ということで。
各番組とも、この対決をとりあげては「親友」ってやたら言っているので、自分にとっての親友は誰だ?って、ちょっと考えてみた。でも、ピンとこない。
特定の友人に対して軽々しく「親友」って言うべきでもないと思うしなぁ。別に「信頼感がない」とか「親しさを覚えていない」わけじゃない。そんなことは全然ない。ただね、人によっては距離のとり方がうまくないんだろうなぁというのは、わかっている。だから、極力踏み込まないようにしている。これを「広く浅く」って受け取られてしまうと、辛いとこなんだけどなぁ。
要はね、定義がよくわからないのさ。