昨晩・今日のうれしいこと

1週間で、全38巻(2005年8月現在)を読破!って実質5日かな。
そこで単純計算。1冊10分で読めるとしよう。38(巻)÷5(日)×10(分)=76(分)というわけで、平均1時間20分弱を費やした。
お疲れサマ、自分♪
時間の使い方に対してツッコミどころはあるだろうけど、充実していたのでそっとしておいてほしい。

  • ご縁・その1(昨晩〜今日)

Mixiの足あと返しをしていたら…。地元の、お話はしたことないけど、お顔はよーく知ってる方を発見!
で、メッセージを送ってみたところ、こちらのことを覚えててくださっていて誠に光栄♪そして、マイミク登録までしていただいた。今後、お世話になることがあるでしょう。
にしても、SNSってすごいな!

  • うた(今日)

いつも、iPod mini内の曲をシャッフルして聴いている。今朝も、もちろんそうしていた。
そしたらね、お気に入りの曲オンパレードだった。
非常に些細なことだけど、なんかいい日になりそうだと思えるよねぇ。

  • ABC復活!(今日)

最寄り駅付近に、いつのまにか青山ブックセンターが!
本だけじゃなくて、雑貨とか私好みの物品がたくさん売ってて大好きだったので、もう嬉しくて嬉しくてたまらない。また、買い物ができる♪
とりあへず、seagull(海鴎)とLOMOのfisheyeを買えるよう、がんばってお金貯めなきゃ!「カメラじゃなくて、本も買え!」という突っ込みは不要ね。

  • ご縁・その2(今日)

久々に、四半世紀来の幼なじみ宅へ。
当たり前のことながら、お互い、いろいろな友人がいるのだが、「私の友人と彼女の友人の所属団体が一緒」ということが発覚。
私の方が友人と連絡を取りやすかったので即メール送信。そして速レスで、こちら大盛り上がり。で同じころ、この友人と、幼なじみの友人の同期さんたちが一緒にいたらしく、あちらも私からのメールで盛り上がってくださったらしい。
おそらく今後、幼なじみと私の友人が会うこともあるかもしれない。世の中はホントどこでどうつながってるかわからんもんだよ、うん。