今日も、お不毛さん

今日も、昨日と同じような生活。朝から箱根駅伝電車男を鑑賞。
駅伝…亜細亜大学が総合優勝!地元・駒澤大学は5連覇ならず!!去年は、駒大・日体大のワンツーで地元盛り上がってたけどなぁ。残念!でも、2校ともシードは取れてよかった。それにしても早稲田、2年連続でなんか惜しいよなぁ…。あ、職場のご近所さんは、スタートしたトコしか見れなかったけど走ってた。
電車男…ツッコミどころが満載で可笑しい。エルメス電車男のキスシーンにモザイクが入るのって、どういうこと?あと、「さすがにAAがうまいなー」とか「幸福行きの汽車が動くシーン、東京メトロのCMみたいだなぁ」とか、本編以外のところに目を向けて楽しんでもみる。
このあとは、PC内のビデオ(mpeg)の整理。今までCMカットやらDVD-Rに保存するのを怠っていたので、かなりたまっていたのがスッキリ。かなりの時間を要したけどね。あと、『古畑任三郎ファイナル』は一瞬見ようと思ったけど、どうせ再放送もするだろうしDVD化も早いだろうから、見ず。
引きこもってるねぇ、私。外出は、家⇔郵便局(片道約10分)しかしてないよ。
冬休みも残りあと2日だ。5日に出かけることは決まってるけど、明日も出かけたい…。