いやはやなんとも…

昨年に引き続き、金杯を鑑賞。お馬を見る環境としても良い場所だけど、大好きな大人の皆様方と再会・談笑するのもこれまた楽しみ。しかも、可愛がってくれるから嬉しい。これだから、年少者としての心地よさから抜けられない(笑)。
ちなみに本日の衝撃コメントは、「あ、どうも久しぶり。ずいぶん大人になったねぇ」である。これは、まる1年ぶりにお会いした、ちょっと知り合いの方に言われた。1年間に、特に大きな出来事に遭遇していない。去年も今年も私め20代後半だし、知り合い歴は短いのになぁ。私めはいったい何者なんだろう?
そんなことより馬券の収益??そんなものはなかったよ。何レース分買ったか忘れたけど、一度も勝たなかったのだ。いくら馬券下手でも、たいがいは数打ちゃ当たるのに…。軽く凹んでいたら、one of 大好きな大人に「今年のツキを今日一日で使わなくて良かったんだよ」と言われた。さすが大人。(言葉選びがうまいなぁ)と思いながらも、納得。まだ1年長いもんねぇ。そのうちいいことあるさ。
今日で楽しい楽しい冬休みは終了。明日から仕事だ〜。